新着ブログ記事

【院長ブログ】ホワイトニングの料金知識blog

2023.03.11

白くきれいな歯は、第一印象を左右する重要な顔の一部です。汚れにより色素が沈着して黄ばんでしまっていては、清潔感は消えてしまい、不健康に見えてしまうことも。初めてホワイトニングをする時まず気になるのは費用の料金相場や価格の違いなどではないでしょうか?

そこで今回は“ホワイトニングの正しい料金知識”についてお伝えします。

ホワイトニングの4つの方法について

ホワイトニングの方法は、一般的な治療の種類によって次の4つに分類されます。まずはそれぞれの特徴をみてゆきましょう。

ホームホワイトニング

マウスピースと薬剤を使用し、患者様ご自身でケアを行う方法

オフィスホワイトニング

歯科医院の中で歯科医師や歯科衛生士が施術を行う方法

セルフホワイトニング

専門のお店などでスタッフ指導の元、自分自身でケアを行う方法

デュアルホワイトニング

ご自宅でおこなうホームホワイトニングと歯科医院でおこなうオフィスホワイトニングを組み合わせた方法

効果を実感するまでにかかる費用の相場について

ホワイトニングの効果が実感できるまでにかかる価格を種類ごとにお伝えします。

分類により価格も変わりますが、自分自身で行う場合は価格が低く、歯科医や歯科衛生士などが施術すると価格が高くなります。

ホームホワイトニング

マウスピースの製作するのに約15,00040,000円程度、薬剤の料金は1週間分で5,000円前後かかります。

ホームホワイトニングでは、効果を実感できるまでにおよそ25,000円~50,000円が目安です。

オフィスホワイトニング

審美目的のために健康保険が適用されません。

歯科医院や施術内容により大きく異なりますが、110,000円~70,000円と大きな金額の幅がみられます。各施設によってかなりの幅がありますのでご確認されることをおすすめします。

セルフホワイトニング

一般的には12,000円~5,000円程度と比較的安価に利用ができます。

歯科医師が行うホワイトニング専門医院との区別がつきにくいため、歯科医師や歯科衛生士などの資格の有無や使用する薬剤についてはしっかりと確認をされることをおすすめします。

デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングの薬剤やマウスピース製作の費用と、医院での施術代などをあわせて約50,000円~80,000円程度と高額になる場合があります。

 

お口の状態や歯の質には個人差があり、ホワイトニング施術が適さない場合もあります。

事前にカウンセリングを行い、問題がないかしっかりとチェックをしてもらえるかなども事前に確認をおすすめします。

まとめ

ホワイトニングにはいくつかの種類があり、おこなう方法や使用する薬剤、施術者の資格の有無などによって、金額が違うことをお伝えしました。

是非、ご自分にとって最適な方法で白い歯を手に入れてください!

078-391-8760

ネット予約

LINEお問い合わせ