新着ブログ記事

【院長ブログ】削らなくても白くなる!美しく白い歯を手に入れる方法とは?blog

2022.06.26

年を重ねるごとに歯の汚れや黄ばみが気になる方、歯の汚れが気になって口を開けることが控え目になっている方など、歯の汚れは日々の生活に影響を及ぼします。今回は、歯科医院やクリニックで行われているホワイトニングについての解説です。

歯は削らなくても白くなる

歯を白くしたいと考えた時、これまでは「歯を削る」という認識をお持ちの方がおられました。しかし、現在では「クリーニング」や「ホワイトニング」で歯を白くすることが主流となっています。特にホワイトニングは、専用の薬剤を使って歯を白くできることから持続時間の長さや白さは格段に良いため、多くの方が注目しています。

施術方法は3種類

ホワイトニングは、主に「ホーム」「オフィス」「デュアル」の3種類があります。それぞれにメリット・デメリットはありますが、一番大切なことは患者様が理想の白さを手に入れるまで継続できるかどうかです。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、患者様専用のマウスピースと薬剤を使用して行うホワイトニングです。薬剤の管理やマウスピースの管理をご自分でやっていただくこと、ホワイトニングの方法は医師からの指示に従っていただくことで効果的に美しさと白さが手に入ります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、医院内で行うものです、高濃度の薬剤と専用の光によって歯を白くすることができます。

デュアルホワイトニング

「ホーム」と「オフィス」を両方行います。双方の良いところを生かしつつ効果的なホワイトニングができますが、その分コストもかかることがデメリットです。

最適な治療を一緒に考えましょう

ホワイトニングは、基本的に保険適用ができません。自費診療になるため、時間と費用がかかります。当院では、医師がカウンセリングからしっかりとお話をお聞きした上で、ご自身に合った方法や患者様に寄り添ったアドバイスをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

078-391-8760

ネット予約

LINEお問い合わせ